身軽にいこうぜ

私はここにいる

2015-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストになってから初めての年末

今年もあと少しですね。 今日からお休みをいただきました。 去年までは、きれいな姿で新年を迎えたい。 加えて30日が誕生日なので、違う意味での新しい年(歳)を迎えたいと、 美容院やネイルサロンに行っていましたが 今年はやめます! 年末にはそばを食べた…

ニット×ハンガー

ワードローブはハンガーにかけています。 冬と言えばニットですね。 普通にかけるとニットってのびちゃうらしいよん。 困った困った そこで調べました。伸びないハンガーのかけ方。 二つ折にして脇の位置にハンガーを よいしょ こらしょ カンセー 美しくは …

靴の定番化~ローファー~

snidel 定番化の3足目 ioriaya.hatenablog.com 履いた時のきれいさに驚きました。 つるつるすべるので すべりどめをつけました。 なじんでます。かわいい柄。 2400円ぐらい。 ミニマリストになってから持ち物のお手入れが好きです。

短くてもヘアーアレンジできる

髪型をかえてみて1ヶ月・・はまだたちませんがioriaya.hatenablog.com ☆よかったこと シャンプー楽だしドライヤー楽だし仕事中邪魔にならないしでとくにかく時短で楽なんです♪あと痩せてみえる♪首とか肩幅とか細く見える気がする・・・・ ☆わるかったこと …

影響されやすいんです~財布編~

ミニマリストになっても影響されやすいところはあいかわらず。 影響されて購入したものを紹介☆ 第2弾はお財布です。 今まで→ポール・スミスの長財布 シンプル&シックな黒財布 でも・・・中を開くと花柄☆というところに惚れました。 お気に入りですしよく褒…

影響されやすいんです~シャンプー編~

物欲がすごいんです。 周りの人はなぜそんなにも物欲がないの?と思ってきましたが 違いまいした。 自分の物欲がえげつなかったんです。 そんな私もミニマリストを目指し、少しは物欲が減ったように思える今日この頃。 しかし人に影響されやすいことは相変わ…

お気に入りの本

前回、休みの日にしたことで紹介した本ioriaya.hatenablog.com ここから2冊を売り新しい本を購入しました。 暮らしのおへそシリーズやみなさんのブログを読んでい、人のワードローブやクローゼットを見るのが好きだと気付きました。 この本に掲載されている…

お部屋公開~そろそろミニマリストっぽいところを~

ミニマリストいいながらミニマリストっぽいとこを見せていなかったような とゆうことで一番ミニマリストっぽいであろう、部屋を公開。 入って左にはベット・ポールハンガー・クローゼット クローゼットオープン クローゼットズーム ベットの位置は模様替え気…

髪型の定番化

ヘアースタイルも定番化を目指しています。 今までは洋服と同じで、雑誌で特集されている流行の髪型をしていました。 Beforeこの時のオーダーは梨花さんをイメージしたウルフロング。久しぶりに透いてました。 しかし、長いと上手く扱うことができず毎日なん…

ワードローブの着画

以前、秋のワードローブを紹介しました。ioriaya.hatenablog.com ioriaya.hatenablog.com 着画 無印良品で購入したステンカラーコートioriaya.hatenablog.com着画 また、トップスが同じよりボトムスが同じほうが同じ服を着ている感じがでる。と書いたので、…

パジャマでお・じゃ・ま♪

今年の夏からパジャマ派になりました。 それまでは上下スウェットか学生時代ジャージ、 何かの記事で、パジャマのほうが締め付けがなく寝返りがうちやすい=快眠という話を聞き『パジャマかわいいな』と思っていた時期だったので移行しました。 少し前までは…

新しい靴を買いました。

かばんに引き続き、靴も定番化を目指しています。 靴を買う第一条件は 走れること せっかちなので日常生活でよく走ります。 ヒールだと私は走れないので、自動的にローヒールになります。 そして私のスタイルに合い、なおかつ年中履けるものを分析した結果、…

持ち物公開~かばん編~

前回書いた今週末にやりたいことioriaya.hatenablog.com 無事に両方実行できました~♪ さて、今回は持ち物紹介、かばん編です。 手持ちのかばんはこの5個! ①左上:トイストーリーのちびバック 約3年目。ちょっとそこまでという時に使用。でも色が派手なの…

休みの日にしたいこと。

今週末にしたいこと☆ ①ユニクロで洋服を引き取ってもらう ②本を売りにだす。 今持っている本 これにプラス、捨てれない漫画が6冊ほどあります。 ミニマリストになるきっかけとなったゆるりまいさん、佐々木さんの本や暮らしのおへそシリーズ 脚本になりたく…

軽アウターを買いました。

ミニマリストあるあるなのかなぁー いらない、いらない・・・・・と手放しまっくたらまさかの着るアウターがなくなりました。 購入しました。ステンカラーコート(無印良品) Mサイズ 前回、洋服は3か月着回す!という記事を書きましたがioriaya.hatenablog…

2015年秋のワードローブ

私の洋服の着回しルール。 ①トップス×スカートのワンツーコーデ②トップスでトレンドを、スカートでトレンドカラーを取り入れる。 ②の洋服を春夏秋冬の3か月ずつとことん着回し、ジーズンが終わればすべて売りにだします。ミニマリスト感はゼロですね。 ③靴…