身軽にいこうぜ

私はここにいる

新しい靴を買いました。

かばんに引き続き、靴も定番化を目指しています。




靴を買う第一条件は

走れること

せっかちなので日常生活でよく走ります。



ヒールだと私は走れないので、自動的にローヒールになります。



そして私のスタイルに合い、なおかつ年中履けるものを分析した結果、マニュッシュやオジ靴、つまり学生やスーツを着る人が履く靴が合うという結果になりました。




最近、仕事で東京に行ったのでこちらを購入。

f:id:ioriaya:20151115080329j:plain


①HARUTAのストラップ付パンプス
②A de Vivreのレースアップシューズ



私的になんでも合わせやすい靴はパンプスだと思います。




しかしパンプス、ローヒール靴でよく起きるのが、そう、かかとパカパカ!!!!




あれって、足の長さが合わないのではなくて、横幅が大きいんですよね。



パカパカだけならいいのですが、ローヒールだとかかとを踏んで脱げてしまう・・・なんてことがよくあり、それで何個靴をだめにしたことか。





①のようにストラップがついているだけ脱げすぎないように止めてくれます。



①は卸して3日目ですがいい感じに柔らかくなってきました。



レースアップは10足ぐらい試着して②に決定。一番柔らかく履きやすかった。
前底に滑り止めつけたら履きたいと思います。



あと2足ほど増やしてスタメン靴をそろえたいですね。



ローファー、モンクシューズ、あとはスリッポンもいいかなぁ。





メンテナンスは下駄箱にボロ布とブラシを装備。
f:id:ioriaya:20151115080513j:plain




帰ったらふいて、はらって、一日おいて下駄箱にしまうようにしています。





またメンテナンス方法も研究していきたいと思います。