身軽にいこうぜ

私はここにいる

秋のワードローブを売りました

ミニマリスト・シンプルライフとはほど遠い私のワードローブ法
ioriaya.hatenablog.com


簡単に言えば、その季節に着たい服をとことん着て売りにだす。



今回は前述の記事で紹介した秋物その他を1月に売りにだしました。



いつもZOZOを使っています。
おそらく一番高値がつくのはオークションですが、面倒くさがりなので簡単で無料なZOZOの買取サービスを使用。
なにかと無料なのは査定に影響してくると思いますが、楽ちんが勝つのです。






買取バックを頼むとこんな風になってポストに投函されます。
f:id:ioriaya:20160125225214j:plain



段ボールの時は家に誰かいてもらいましたが、これなら不在でも問題ナシ。





今回売りにだす洋服です。
f:id:ioriaya:20160123232423j:plain


ドクターマーチン・リリーブラウン・ページボーイ・セシルマクビーなどです。



クリーニングとまではいきませんが、きれいにたたんでゴミなどがついていないようにします。
あまりにも劣化している服はだしません。





これをバックにつめて、集荷依頼をすれば、宅急便屋さんが取りにきてくれます。
f:id:ioriaya:20160123232458j:plain









だいたい1週間ぐらいで査定結果がメールできます。



結果は・・・・・・





















12点で4,670円


以前は11点で1,070円、13点で3,830円でしたので、今回は高値で値段がつきました。



ドクターマーチンのシューズが一番高値で、3,000円だったのでほぼこの値段ですね。
購入時2万ほどでしたので、それから5年ぐらいたっているのでこの値段ならいいか・・・




とにかく手放すことが目的なので1,000円したら売りにだすことにしています。



ZOZOポイント買取なら10%還元なので欲しいものがある場合はポイントでもらいます。



一度着たものなので、高い値段がつくと思わず値段がつくだけでもありがたや~と思うようにしています。



他の買取サイトもまた調べて利用してみよう☆