身軽にいこうぜ

私はここにいる

2015年秋のワードローブ

私の洋服の着回しルール。


①トップス×スカートのワンツーコーデ

②トップスでトレンドを、スカートでトレンドカラーを取り入れる。


②の洋服を春夏秋冬の3か月ずつとことん着回し、ジーズンが終わればすべて売りにだします。ミニマリスト感はゼロですね。


③靴とかばんは定番化→現在探し中。


④仕事と普段着を同じにする→洋服の数を減らせる


⑤アクセサリーはつけない→経験上、一度つけてつけないパターンが多い。


このあたりはミニマリストっぽいですね。





2015年 秋のワードローブを紹介します。


トップス 7着
f:id:ioriaya:20151103184200j:plain

f:id:ioriaya:20151108172159j:plain

今年の流行70年代を意識しつつ、仕事(内勤・事務)でも着れるアイテムを揃えました。



フリンジ、スウェード、レース、ボウタイブラウス、Vネック、ハイネック、ヴィンテージフワラー




ボトムス 2着
f:id:ioriaya:20151103184218j:plain


トレンドカラーのキャメルとレンガ


カーキとグレーも取り入れる予定でしたが、合わないトップスがでてきてしまうので2色にしぼりました。



秋のボトムスはこの2着のみで着まわしています。





トップスのほうが量が多いのは、トップスとボトムスなら、違うトップスを着ているほうが違う服きてる感がでるからです。




人を見るときは顔に近い上半身に目がいきますしデスクワークなので周囲から見えるのは上だけなので。






トレンドや季節感のあるものが大好き。なおかつ飽き性。まだ自分に似合うものや良質なものを長く・・・というよりは着たいものを着たい年頃。



そんな私が今のところいきついたファッションへのこだわりが①~⑤です。




かなりの浪費家だった昔に比べると、洋服代は支出の大半を占めるものの減ったほう。(いや、他の部分の支出が減ったのかな。)





また詳しく書いていきたいと思います。