身軽にいこうぜ

私はここにいる

軽アウターを買いました。

ミニマリストあるあるなのかなぁー


いらない、いらない・・・・・と手放しまっくたらまさかの着るアウターがなくなりました。



購入しました。ステンカラーコート(無印良品) Mサイズ
f:id:ioriaya:20151108204839j:plain





前回、洋服は3か月着回す!という記事を書きましたが

ioriaya.hatenablog.com




その中でも靴やかばん、アウターは定番化したい。と思っています。



去年までトレンチコートを2着も持っていたのですが、トレンチの紐?リボン?の扱いがうまくできず、着るたびにイライラしていたので、いらん!と思って売ってしまいました。





ミニマリスト やまさんの記事で無印良品の同コートを見て、これはいい!と思ったのですが店頭も通販も売り切れ・・・・





しょうがなく他の似たものを・・・・と色々探しまわり、ベージュがなっかたので他店のカーキを買おうとした矢先、ふら~っと無印良品にいったら、まさかの入荷!!!!





親には刑事コロンボ?!と言われましたが




試着したらシンプルなつくりに比べて、すごくスタイリッシュでかっこよく着こなせます。
スカートと合わせると、いい感じに中和されておしゃれに見えました。




真冬はムートンと中綿ダウンがあるので
秋のはじめと春先はこれ1着を着回そうとおもいます。




5年くらいは着たいな・・・・ 





着れるかなぁ