身軽にいこうぜ

私はここにいる

バレンタインにおすすめちょー簡単ガトーショコラ

もうじきバレンタインですね。



クリスマスを追い抜いて一年で一番女子が盛り上がる季節ではないでしょうか。




シンプルな生活を目指していく中で料理もシンプルにしたくなりました。




そこでバレンタインにちょーどいい、

なんちゃってガトーショコラをご紹介!



えぇ、もちろんどちらかのレシピで見かけたものです。




小麦粉・砂糖不使用。なんと材料は板チョコ(75グラム)と卵一個。






おさきにできあがりはこんな感じ☆

f:id:ioriaya:20160207194335j:plain





☆レシピ☆

①卵を室温に戻して卵白をしっかり泡立てます。



②チョコレートを湯煎かレンジで溶かし、卵黄を入れます。
※ドライヤーでもいけます。



③②に①で作ったメレンゲをいれてまぜます。



④170℃のオーブンで20分



はい~簡単!




砂糖不使用ですが板チョコには砂糖がっつりなので
カロリーが気になる人はカカオ多めのチョコレートに変えてください。




次はバナナと卵だけパンケーキを作る ぞ☆