身軽にいこうぜ

私はここにいる

影響されやすいんです~財布編~

ミニマリストになっても影響されやすいところはあいかわらず。


影響されて購入したものを紹介☆

第2弾はお財布です。


今まで→ポール・スミスの長財布
f:id:ioriaya:20151210204445j:plain



シンプル&シックな黒財布
でも・・・中を開くと花柄☆というところに惚れました。
お気に入りですしよく褒めてもらえます。




しかし最近、持ち物のミニマム化を目指しかばんを小さくしようと思案中。


かばんが小さければおのずと持ち物も厳選されます。



長財布だと場所をとるまたは入らない。
しかし二つ折りタイプだと小銭だして~チャックしめてお札だして~の動作が面倒くさい!





折りたためてお札と小銭がだしやすい財布・・・・そんなに調子いいものないか~と思いながら
ミニマリストブログで見つけてしまいました!!!!




そして速攻影響されてしまいました




それがこちら



アブラサスの旅行財布


f:id:ioriaya:20151210204612j:plain


お札と小銭が同じ向きでだせて
f:id:ioriaya:20151210205128j:plain
f:id:ioriaya:20151210205009j:plain



なおかつ折りたためる!
f:id:ioriaya:20151210205309j:plain




比べるとこんなにミニマムになります。
f:id:ioriaya:20151210205434j:plain


カード収納数はもちろん少なくなりましたが、よくよく考えると、気になるものがあれば、次の日にカードを持って買いにいけばよいし
どうしても急に欲しくなるカードはないのかなぁと思いました。


なのでカードは6枚ぐらいに厳選しました。



かばんの内ポケにおさまります!かばんすっかすかや!






レビューにある小銭が落ちやすいという点ですが


革にくせがつかないように長財布タイプにしてかばんに入れてしまうと
チャックがないので落ちましたが
折り畳んでしまえば今のところ落ちることもありません。







財布も小さくなったことですし
次は小さなかばんを探してみたいと思います♪