身軽にいこうぜ

私はここにいる

影響されやすいんです~シャンプー編~

物欲がすごいんです。


周りの人はなぜそんなにも物欲がないの?と思ってきましたが


違いまいした。



自分の物欲がえげつなかったんです。



そんな私もミニマリストを目指し、少しは物欲が減ったように思える今日この頃。



しかし人に影響されやすいことは相変わらです。



昔だったら、人気読モやおしゃれブロガーさんでしたが、今はもっぱらミニマリストブロガーさん?です。




ちょいちょい影響され購入した品々を紹介しよと思います。

第一弾はシャンプー

シャンプー&ボディーソープ&洗顔がこれひとつ
シンプルリッチ!
f:id:ioriaya:20151210205605j:plain


影響されて湯シャンをしていましたが、シャンプーをしても一日たつと髪の毛がベタつくので湯シャンは2日が限界でした。




そこで持ち数を減らせるよう、オールインワンのものがないか探していたところ、あるミニマリストさんがオススメしていたシンプルリッチに出会いました。



速攻、影響されて買いました。




見た目はサラサラしていてオレンジの香り。
たとえるなら食器洗剤のようです。



シャンプーは最初こそノンシリコン特有のきしむ感じはしましたが、2回目には気にならなくなりました。よく泡立ちます。
洗顔はつっぱらないです。







使ってみて1週間ほどですが特に不満はありません。いかんせん短いおかげかもしれません。



しかし一つ気になることがあります。値段です。


単品  2980円
ここに税と手数料を加えると3898円(定期便なら初回は1490円です)



普段使っていたシャンプー・トリートメントは1000円しないので
洗顔料を入れても3000円


(体は人生ずっと湯洗い派なのでボディーソープは使いません。)




あれ・・・・・ふつうに買ったほうが安い。



ミニマムに生きるのは物の数を減らすと同時に節約を兼ねています。


これだと節約にならないかぁ・・・・



とりあえず使い心地は不満はないのでしばらく使って、他の代用がないか検討してみたいと思います。