身軽にいこうぜ

私はここにいる

持ち物公開~かばん編~

前回書いた今週末にやりたいことioriaya.hatenablog.com


無事に両方実行できました~♪




さて、今回は持ち物紹介、かばん編です。





手持ちのかばんはこの5個!

f:id:ioriaya:20151115080212j:plain



①左上:トイストーリーのちびバック
約3年目。ちょっとそこまでという時に使用。でも色が派手なので、部屋に置いておくと浮いてしまう。

②右上:アースミュージックエコロジー×キティちゃん ショルダーバック
約3年目。秋冬用。キティちゃんのリボンが描かれているスウェード生地。少し子供っぽいがかっちりしている時に使える。

③左下:COLDE 真っ白キャンパストート
今年の夏用に購入。夏限定にしようとしたが、使い勝手抜群なので秋冬も継続中。

④真中:アジリティビゾン ナイロントートバック
今年の秋に購入。通勤用。とにかく軽いバッグを探して見つけた。手持ち部分が革なのでナイロンでも安っぽくない。多少濡れても大丈夫。ただ肩にかけると落ちる。

⑤右下:ジュエルナローズのトートバック
昨年購入。毎日使用。見た目はツボだが、固いのでチャックをあける時に手が荒れている私にはつらい。あろと重い。





これに就活用のバッグがあります。





これからも使いたい→③と④


②→代わりになるキレイめなものを探し中。


①と⑤→手放したい。


追加?→両手が自由になるメッセンジャーやリュックが気になる。でもキレイメには合わない。




かばんと靴は年中使えるものに巡り会えるように探し中です。